手軽に海の幸を楽しみたいなら|かに通販を利用しよう

王者と呼ばれる食材

選び方で変わる満足度

箸

子どもから大人まで大好きという人が圧倒的に多く、ギフトの好適品としても愛されているのが、味覚の王者とも表現されている「かに」です。これまでは観光のお土産に利用されてきましたが、インターネットの登場により、産地直送や海産物専門店のかに通販が選ばれています。選ばれている理由は自宅で注文して配達を待つだけという手軽さですが、近頃のかに通販は確実に良い商品が届くという安心感も大きなポイントです。せっかく良い商品が届くかに通販ですので、単純においしそうと選ぶのではなく、ある程度の比較材料を参考に購入するべきでしょう。まず押さえておきたいのは産地によって獲れる種類が異なる点で、さらに農産物と同様に旬の季節が存在します。鍋物やお歳暮のように真冬の味覚としてイメージされることもありますが、例えばタラバやズワイは春先の暖かくなる頃も旬です。これらの旬は2月頃までに行われる脱皮も影響しており、甲羅が硬くなる春先は身入りが良好とされています。ただし、かに通販は活かにと冷凍品の両方を扱っていますので、使い分けで旬の季節以外もおいしく食べられることでしょう。一方で花咲ガニのように、夏から秋にかけてが旬の国産かにも存在しています。このほか、かには重量やサイズで値段が付けられていますが、自宅や贈り先の家族構成や調理器具に合った商品選びが大切です。人数が多かったりパーティー用だったりの場合は大サイズでも構いませんが、そうでない場合は冷凍品や食べやすいポーションタイプが適しています。

通販は価格が安いのか

ウーマン

かには、鍋や寿司、塩焼きに加えて刺身など、どのような食べ方をしても美味しい食材です。種類も沢山あり、それぞれに良さがあり、かに好きな方は多いのではないでしょうか。一昔前だと、シーズン中にスーパーなどに購入しに行くことや、お店に食べに行っていました。しかし最近では、インターネットが普及されたことにより、かに通販で簡単に手に入れることができます。かに通販の良いところは、遠隔地のかにを入手することができます。自分の地域では、入手が難しいかにも、簡単に取り寄せすることができます。例えば、沖縄に住んでいても、北海道のかにを味わうことができます。ただ、通販だと、価格が高いのではないかと心配する人がいるかもしれません。しかし、安心してください。かに通販は店頭販売と比べて、価格が大体安いです。なぜなら、店頭に卸されているかには、通常、流通業者等を挟んでいますので、原価以外に色々と費用が掛かり、店頭に並ぶ頃には少し高くなります。通販の場合は、卸から購入をして、そのままインターネットなどで直接販売するため、原価以外にかかるお金を大幅にカットすることができます。その為、かに通販は価格が安いことが多いです。ただ、かに通販には、送料や振込手数料等がかかりますので、それを計算して注文するのが、良いでしょう。ズワイガニやタラバカニなら大体3000円から手に入れることができます。毛ガニは4000円から購入することができます。スーパー等と比べても、1000円から2000円は安く手に入れることができるでしょう。

賞味期限を確認する

カニ

かに通販はとても人気が高く、多くの利用者がいるので色々なショップがネット販売を行っています。ネットでかに通販を利用する場合には、きちんと事前にどのような種類のかになのかを確認する必要があります。かには多様な種類が存在していて、種類によって味や品質が異なっているので、自分の好みにぴったりのかにを選ばなくてはいけません。とくに価格の安いかに通販の場合には、品質や種類を細かく調べて、品質に納得してから商品を注文すると良い買い物ができます。またかに通販を利用する場合には、賞味期限のチェックを忘れてはいけません。かにはきちんと管理されており、冷凍になっていればとても長い期間保存が可能です。冷凍になっているかにであれば、料理に使いたいタイミングでいつでも使用することができるので、使い勝手がとても良いです。そのためいつでも好きな時にかにを使用したいのであれば、冷凍になっているかに通販を利用すると良いです。賞味期限が短いかにに関しては、反対に新鮮な状態であると考えられるので、きちんと事前にどのように使うかを考えて購入しましょう。賞味期限が短いかに通販の場合には、きちんと日時指定で届けてくれるので、基本的には当日自宅で調理をして食べることが推奨されています。賞味期限が短いかにに関しても、自主的に冷凍してしまえば長期間の保存が可能なので、食べきれない場合にはできるだけ早くに冷凍にして保存すると良いでしょう。

王者と呼ばれる食材

箸

かに通販は手軽さと確かな品が届く安心感が人気です。購入時は旬を参考にするべきですが、冬だけでなく夏や秋がメインの種類も存在しています。サイズや価格のみで判断するのではなく、家族構成や調理器具を想定した選択もポイントです。

もっと読む

信頼あるお店を選ぼう

電子機器とカート

かに通販は冬場は特に人気となりますが、販売されているかにの質の良さや価格は違いがありますので、注文する際はお店の評判はよく調べておきましょう。美味しく楽しむためにもかにの種類や旬も確認しておくことがおすすめです。

もっと読む

通販でグルメ

婦人

かに通販で失敗しないためには「写真や価格だけで判断しない」、「長年の実績があるショップである」、「口コミ評価を意識しすぎない」この三つのことを考慮して利用することが大切です。かに通販を利用する際には参考にしてみてください。

もっと読む